外食業界の企業様に、リーダー向けコミュニケーション研修を導入いただきました。
管理職 約100名を4クラスに分け、各3回( 計12回)のオンライン研修を行いました。
研修導入の目的
・管理者に必要とされるマネジメント力、また管理者を育成していく仕組みの強化
・社員一人ひとりがイキイキと働き、結果として会社の成長に寄与する
・『上司部下のコミュニケーション』の強化
3回にわたる研修の最後に、以下のようなコメントをいただきました。
- 無意識で行っていた行動や言動に意識を持ち、取り組めるようになった
- 聴き方や話し方で大きな影響が出るので、コミュニケーションは非常に大事だと思った
- 最後まで相手の話を聞くように意識するようになった
- 今まで以上にみんなが話しかけてくれるようになった
- また継続して学びたい
また、グループワークの際に
「私たちのことを想って、研修をしてくださってるんだなと思いました」
と話してくださる社員様もいらっしゃいました。
今まで人事担当者様と一緒に考え、お届けしてきた研修が
そのように伝わり、受け取っていただけていたことを感じた、嬉しいご感想でした。